hsphirayuki216のブログ

HSPなりに幸せに生きたい独身アラサーOLの駄文

初めましてはいつも命懸け

はじめまして。ひらゆきと申します。

かなり昔にブログをやっていたんですが、ユーモアの欠片もへったくれもない面白みのないブログでしたので、少々悲惨ながらも懸命に生きるOLとしてのダニの糞みたいな足跡を残したく、改めてブログを始めることとしました。

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)の概念を知ってから「自分やんけ?!」と衝撃を受け、本を読み漁り、ある程度自己受容できるようになってきたところですが、板についたネガティブシンキングはなかなか抜け切らず、まだまだ情緒は5歳児です。

文章からはあまり繊細さを感じ取れないかとは存じますが、生きづらすぎる現実となんとか折り合いをつけながら生きているいろんな意味で稀有なHSPの一例として一笑に付して頂けますと幸いです。ちなみにみんな大好きmbtiは天下のINFJです。闇堕ちには気をつけたいところです。

休みの日は基本的に外に出ません。未だに実家住みですが、30までには家を出たいと思っています。映画と音楽と漫画があればどこまでも遠くまでいけます(精神世界的な意味で)。そしてHSPらしからぬアレですが、ホラー映画めちゃくちゃ好きです。

あとは雰囲気良さげなやつ好きです。ヌーヴェルヴァーグとか。漫画はジョジョベルセルクが大好きです。ちなみにガッツリ腐女子です。

音楽は時期によって好みが違いますが、最近は平沢進P-MODELが大好きです。なんなんだあれは(褒めてる)。昔はDIR EN GREYが大好きなバンギャでした。

 

すでにここまで読んで「うわあこりゃやべえな」と思われたかもしれませんが、そんなやべえやつでもなんとか自分なりの幸せを見つけたいと思います。これからよろしくお願いいたします。